SPGホテルズファン

SPGアメックスカード特典でスターウッド系列のホテルが無料で泊まれるので、世界旅行を妄想しながら系列ホテルを紹介します

大阪マリオット都ホテル 宿泊記、クラブラウンジ利用とコーナーキングへのアップグレード

神戸、大阪に旅行に行ってきました!

土日に1泊だけだけど、充実の行程でした

ふるさと納税でJAL便で羽田空港-関西空港

東京から大阪くらいだったら新幹線で行くことが多いけど、今回は飛行機で行きました

しかもJAL!

ふるさと納税で曽爾村に納税して、返礼品でJALのチケットを安く買うことができました

早朝便だけど、さらに時間に余裕を持って到着して、パワーラウンジで少し待ってから飛行機へ

www.spg-fan.tokyo

乗ったらあっという間に大阪関西国際空港

関空はレンゾピアノの建築

パリのポンピドゥーセンターや、銀座のメゾンエルメスなど、名作が数多くありますが、この関西国際空港もすごく良かったです

かっこいいです

神戸に立ち寄ってから、大阪マリオットへ。クラブラウンジでチェックイン

関空についたらまずはバスで神戸三ノ宮

三ノ宮高架下、略してサンコーの商店街にあるコンバースの聖地、柿本商店

滅多に行かない関西で、我ながら渋い選択の観光を楽しみました

そして大阪へ戻り、あべのハルカスにある大阪マリオット都ホテル

天王寺駅から直通で19階のホテルのフロントまで上がれました

天井高く、広々としたロビー

チェックインをお願いしたところ、ラウンジでも可能と言うことで38階ラウンジへ

ラウンジも天井たかーい

もう夕方と言っても差し支えない時間だったので1杯いただきます

無料のビール飲んで待ってられるなら、チェックインどんなに混んでたっていいでーす!

www.spg-fan.tokyo

スイーツ類もたくさん有ったのです

ビールとお菓子でまったりしてたら、5分程度でチェックインの順番がきて、チェックイン完了

お部屋はアップグレード!54階のクラブコーナーキングへ

SPGカード保有による、マリオットのゴールド会員なので、部屋に余裕があれば特典でアップグレードしてもらえることがあります

2月の閑散期とは言え、土曜日だから混んでるかもなーと期待半分で行ったのですが、なんとコーナーキングにアップグレードしてもらえました!

ビューバス、洗い場も広々

ベッドから大阪の景色一望。海に沈む夕日が見れました

夜のラウンジでバータイム

夜は街で旧友に会って、串カツ食べたり、締めのたこ焼き食べて満喫

ホテルに戻って、ラウンジに向かってバータイムも利用しました

ビールをはじめ、大抵の好みに対応できるバリエーションの飲み物が並んでました

知多があったので、ソーダ割りでハイボールをば

カクテルタイムが17:30-19:30

バータイムが19:30-21:30

バータイムに訪れましたが、フードはミックスナッツなどのスナック類だけになってました

フードも楽しみたいならカクテルタイムかな!

チェックインのときから飲みはじめているのでさすがにお腹いっぱい

部屋に帰ると大阪の街の夜景

朝食もラウンジで、アメリカンブュッフェ。混雑なく快適でした

朝起きるとまたラウンジへ降りて朝食です

オムレツは、自分で好きな具をカップに入れて、これで作ってくださいってオーダー

和食系が結構充実してた

私は朝はパン派

パンオショコラとコーヒーをいただきました

チェックインの際、カクテルタイムや朝食は混むこともあると聞いていたけど、朝食は8時過ぎに行って混雑は感じず、快適に過ごせました

16時までのレイトチェックアウトを利用して、クラブラウンジを最後まで楽しむ

朝食の後は部屋でコーヒー飲んだりまったりして、お昼は近くの明石焼き有名店のたこはちでランチしました

ゴールド会員の特典で16時チェックアウトだったので、時間を有効活用できました

最後にラウンジによって、コーヒー飲みながらチェックアウト

最後まで満喫できました

こんな過ごし方ができるなら、東京でもマリオット系ホテルで週末過ごしてみるのもいいかも

でも東京はあんまりマリオットが魅力的じゃないんだよなー